神社の穴

自分と神社を繋ぐツールとして

課外活動︰JOJO原画展編

乃木神社レビューで書きましたが、本当の目的はJOJOの原画展に行くことでした。

 

事前予約しなければいけなくて、時間で人数制限をしている為に、どうしてもこの時間に行かなければいけなかったのです。

 

ジョジョに関してマニアでは全然ないですが、昔から好きなマンガです。

ちなみに4部が好きです。

 

神社に興味がある人でジョジョが好きな人はあまりいないと思いますが、ネタバレになるといけないので写真1枚だけ載せておきます。


f:id:comeon:20180930114506j:image

 

富士山の他にも日本酒やこけし、新幹線など日本を意識した絵が多く、なんとなく嬉しかったです。

 

人数制限しているにも関わらず、人が多くてながら見になってしまいました。そして疲れた。

 

それにしても女子率の多さにビックリしました。男しかいないと思ったら半分ぐらい?いたのかもしれません。

 

なぜ僕の周りにはジョジョ好きな女子がいなかったのか。。悲しい