神社の穴

自分と神社を繋ぐツールとして

乃木神社前のランチ

どうでもいいことなんですが、私餃子が好きなんです。

 

てことで乃木神社近くにある「珉珉」という、中華料理屋にいってきました。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13001342/

どうやらここは、酢胡椒で食べる餃子の元祖とのことらしいです。

 

住宅街のわかりづらいところにあるので、グーグルマップを駆使してもちょっと迷いました。

なんだかんだで着いたのが11時40分で、既に行列。

中華料理屋によくあるタメ口接客の女将でしたが、我慢して料理をオーダー。

当然餃子とビール!あとチャーハンもおいしいとのことでそれも。


f:id:comeon:20180930113229j:image

写真は相変わらずブレてますがお許しを。

 

餃子は肉メインで味もしっかりめ!

 

・・・そこでなるほどと思いました。

 

餃子の味が強めだから、タレは酢胡椒でシンプルにしているのかと。

逆に野菜系餃子には醤油ラー油で、タレで味付けをするのですね。

 

餃子好きと思っていましたが、全然わかっていませんでした。恥ずかしい!

 

肉系統餃子はあまり好きではなかったですが、ここのはめっちゃ美味しかったです。

リピありです!

 

ごちそうさまでした。