神社の穴

自分と神社を繋ぐツールとして

おれの御朱印帳⑲

まだ伊勢終わりません。

 

神宮は摂社末社全部含めて125社あるんですが、当然まわりきれないので諦めます。

 

だけど、内宮の近くに猿田彦神社があるで、そちらに行きます。

f:id:comeon:20181114225614j:image

御朱印カッコいい★

 

御祭神は猿田彦大神天照大御神の孫・瓊瓊杵尊葦原中国に降りる、いわゆる天孫降臨の時にその道を導いたのが猿田彦命です。

そんなスゴい神様の神社。



f:id:comeon:20181114225313j:image

雰囲気もこんな感じでいい感じです。

あと神社ではないですが、もう1ヶ所行きました。神宮の博物館「徴古館」


f:id:comeon:20181114230734j:image

まず建物全体がスゴい!カッコよすぎる。

ここには、神宮の祭りで使われた物や食べ物を説明、展示している場所です。

実物も一部見れたりと、貴重なものでとても勉強になりました。

神宮に興味がある人はこちらにもぜひ寄ってみてください。

 

伊勢編は終わりですが、次回からは帰路までの旅です。