神社の穴

自分と神社を繋ぐツールとして

課外活動︰殉国七士廟

伊勢を出て今度はひたすら東京まで戻ります。帰りも当然下道で。

 

てことで、次の目指す目的地は「殉国七士廟」です。

 

ここは神社ではなく、いわゆる東京裁判A級戦犯として、処刑された7人の廟があるところです。

場所としては、愛知県にある三ヶ根山を車登ったところになります。f:id:comeon:20181120111541j:image
駐車場からの景色は最高でしたが、スゴい不気味な空気感がありました。

f:id:comeon:20181120112345j:image
入り口にはどデカい石の看板があります。


f:id:comeon:20181120111509j:image
この達筆な文字は岸信介元首相の字のようです。

f:id:comeon:20181120111628j:image

f:id:comeon:20181120111526j:image

石碑です。

 


今まで霊感とかまったく信じでいませんでしたが、ここに来たときはさすがに寒気と恐怖が襲ってきました。

 

そもそも東京裁判とはいいますが、事後法で裁き処刑する、まさにリンチと言わざる得ないいわゆる東京裁判は許せるものではありません。しかも当時、皇太子殿下であった今上陛下の誕生日に死刑を実行する嫌がらせ付きです。

処刑された7人には功罪あると思いますが、日本の為に戦い、その責任を全国民を代表して背負って亡くなったことは、全ての日本人は知らなければいけません。

 

そして、もう1つ素晴らしいお話があります。

豊田市でおこなわれる植樹祭に天皇陛下行幸される際に、グリーンホテルに宿泊されました。交通の便が悪いにもかかわらずそこを選んだのには、殉国七士廟の方角に黙祷する為だったようです。

 

もっと多くの日本人がここに行かなければいけません!!