神社の穴

自分と神社を繋ぐツールとして

おれの御朱印帳⑧

奈良編に戻ります。ラストです。

最後は春日大社です。

 

春日大社は藤原家の氏神を祀る神社。

 

奈良公園の中にある為、鹿さんをかき分けて結構な距離歩かないとたどり着きません。一日中神社回ってたので、体はヘトヘトです。

まず着いて驚いたのが、手水舎。鹿から水が出ております。


f:id:comeon:20180919215056j:image

そこからまだ先も少し歩いたら、着きます。

正直疲れててあんまり覚えてなくて、写真も撮ってないです。

 

その後宿に戻って事件が起こったのです。

 

なんと救急車で病院に運ばれたのです。

経緯としては、ご飯食べてお風呂入った後、急に尋常じゃないほど吐きました。ただひたすら吐き続きまして、胃液まで出てきて辛くなり、救急車呼んでもらいました。

結果的には何かしらの胃腸炎だったみたいですけど、病院で安静にしてたら落ち着いたのでなんとか助かりまして、その日のうちに退院できました。

まあ、人生で一番吐いた夜でしたね。

 

そうゆうことで奈良編は終わりです。

どんな終わりだよて感じです。