神社の穴

自分と神社を繋ぐツールとして

おれの御朱印帳⑮

今回は名古屋編です。

その日のうちに何とか名古屋まで辿りつきました。

一日目の走行距離「372キロ」


f:id:comeon:20181029205830j:image

 

予約していた激安ホテルで一泊。


f:id:comeon:20181029202108j:image

めちゃ怖かったです。。

怖かったので、外に飲みに行きました!


f:id:comeon:20181029202217j:image

味噌のおでん旨かったです。

 

次の日は朝から熱田神宮です。 


f:id:comeon:20181029202758j:image

早朝の神社は気分がイイもんです!木に囲まれてて、厳かな雰囲気です。

御神体は、三種の神器の1つ「草薙剣

 

名古屋といったら熱田神宮ですよね。近くにはひつまぶしで有名な蓬莱軒があります。

ちなみに私は小4まで名古屋に住んでいたのですが、行った記憶が無いんですよね。たぶん行っているとは思うんですが‥

 

そして御朱印はこちら↓↓↓


f:id:comeon:20181029204026j:image

シンプル系ですね!

 

それと熱田神宮内のうどん屋「宮きしめん」が食べたくて、開店するまで待ちましたよ!


f:id:comeon:20181029205748j:image

いやー、きしめんてこんな旨いとは知らなかった!さすがグルメの名古屋です!

 

腹も満たしたので、いざ神宮へ!!