神社の穴

自分と神社を繋ぐツールとして

おれの御朱印帳⑭

毎週毎週週末は神社に行くほど、アクティブではないので、またストック御朱印から記事を書いていこうと思います!

 

なので今週からは約1年前に行った「下道で行く伊勢神宮までの一人旅」シリーズを始めます!

 

昨年は会社の創立記念日と3連休が繋がり4連休でした。こうなったら、どこか妻と旅行に行くかとなるんですが、お金もないからせっかくだから一人旅でもしてきたら?て提案してくれました!

最初は戸惑いましたが、伊勢の神宮にどうしても行きたかったので、援助金2万を握りしめて、いざ出発です。

 

神奈川県から早朝に出発し、高速には乗らずにひたすら246を西に走り続けお昼にやっとのこと沼津で朝食兼昼食です!


f:id:comeon:20181028191459j:image

スタートから旅行っぽい旨い飯にありつけ、いい感じのスタートでした。

少し休んですぐ出発です。

 

神奈川県から静岡県に入るまでは、近いなて思える距離なんですが、静岡県はまあ横に長い。走っても走ってもそこは静岡県。高速風の信号がない下道があるんですが、それでも静岡県は越えられない。

耐えられず浜松で一度休憩。さらに浜松には浜松餃子があるのは知っていたので、餃子好きとしてはスルーできない。いざ実食です!


f:id:comeon:20181028192204j:image


f:id:comeon:20181028192254j:image

正直自分の好みではなくて、味もあまり覚えていない。

一番有名な店ではなかったので、今度は違う店でリベンジしたいところです。

 

と、誓ったところで今回は終了です。今回は神社がでてこないですが、一応静岡編てことで、次回につづく。