神社の穴

自分と神社を繋ぐツールとして

神社でのお願いごと

突然ですが皆さんは神社に行ったら、神様に何をお伝えしていますか?

まさか、まさかですけど、お願いごとだけてことはないですよね!?

もちろん、そんな訳ないですよね!!!

 

 

お願いごとするなまでは言わないですけど、個人的にはやはり神様には日頃の感謝の気持をお伝えするべきだと思います。

もしお願いごとをするなら、「個」のお願いではなく、「公」のお願いをオススメしたいです。

ちなみに私の場合は、毎日神棚の神様に、「日々の感謝」「天皇陛下のご健康」と「拉致被害者の帰還」をお祈りしています。

 

あ、あと始めに自己紹介とどこから来たかをお伝えをするのを忘れずに。

神様のお社にお邪魔するのに、名前を名乗らないのは失礼ですものね。

 

以上、参考までに。