神社の穴

自分と神社を繋ぐツールとして

ウチの神棚

当然ウチにも神棚はあります。

こんな感じです↓↓


f:id:comeon:20180824113238j:image

・・・・・。

なんかショボい。て思いましたか?

そう思われても仕方ありません。なんせ手作りですから。どうやって作ったかといいますと、まずアマゾンか無印でこのような棚を購入。

壁にこれ取り付けて、3社の御札と榊、水、米、塩を奉れば、完成です!

盛り塩できる円錐の陶器も100均のお仏壇グッズコーナーに置いてあります。これやると雰囲気出ます!

あと、マンションとかで上に住んでる人がいる場合は、神様に空がわかるよう天井に「空」を貼っておきましょう。

 

正式な向きや置き方は、ネットでいくらでも出てくるので、ここでは省きます。

 

 

こんな感じで見た目はショボいですけど、まずは家で毎日拝むことが大事だと思っています。(本当は立派なものを揃えたいのですけどね。。)

 

トータルで5000円もかからずに一応形になるので、皆さんもレッツ神棚!!

 

神棚は一番身近な神社ですよー。