神社の穴

自分と神社を繋ぐツールとして

神社レビュー︰大洗磯前神社編

私が務めている会社には創立記念日があり、毎年11月2日休みなのです。

なので、今年は茨城県に小旅行です。

 

水戸周辺がメインだったので、鹿島神宮は今回パス。てことで行ったのが大洗磯前神社です。


f:id:comeon:20181104175614j:image

f:id:comeon:20181104175504j:image


f:id:comeon:20181104175559j:image

天気が良くて写真もいい感じ。

 

 

御朱印


f:id:comeon:20181105233010j:image

私また御朱印帳忘れてしまい紙です。

そして、ミニファイル↓


f:id:comeon:20181105233018j:image

ファイル付ははじめてでした。嬉しいです。

 

私が着いた時にちょうど観光バスの団体とカブってしまいました。

団体さんの一行「常陸国五社巡りツアー」

ぼくの偏見で大変申し訳ないのですが、この手のパワスポ巡りの団体て、ひとりで行動する力もないくせに、神様にはお願いばかりで、他力本願のどうしようもない人の集団てイメージなんですよね。。間違ってたらすみません。

 

案の定、御朱印の行列ができそうだったので、心苦しいが参拝する前に御朱印を先にもらいます。本来は参拝後に御朱印をもらいますが!

 

その団体がインスタばえするのか、海にある鳥居を撮る為に群がっておりました。


f:id:comeon:20181104175731j:image

そんな僕も文句を言いながら、ちゃっかり撮影してます。

 

何が言いたいかと言うと、神社は静かに神様に感謝の気持ちを伝えようよ、てことです。